こんにちは!
おクンニ学園内勤スタッフです⭐
一人暮らしを始めてもう数年経つのですが、
未だに一人暮らしの自炊は皆どうしているのだろうと疑問に思います💭
コンビニで買っている人、外食で済ませる人、しっかり毎日作っている人、色んな人がいますよね!
自分はその日によって違うのですが、なるべくお家で済ませたいなと思っていて
自炊できる時は自炊するようにしています!
なのですが・・・
帰宅時間が遅いことが多いので掛ける時間と労力を考えるといつも自炊が億劫で・・(´・ω・`)笑
それで最近いいことを思いつきまして、いや、いいことなのかわからないけど
おかず以外は全て固定メニューにしてしまえばいいのではないかと!!!!(゚∀゚)
好きなものであれば、毎日同じものを食べても飽きない人間なので
晩ごはんの一食くらい同じメニューでも平気なんです。笑
お米、味噌汁、サラダ(レタスとゆで卵)、冷奴、ヨーグルト + 日替わりおかず
というような感じで、おかずのみ作ると思えば気が楽!!
定食みたいなご飯が大好きなので余計飽きません笑✨️
ゆで卵を作ったりするのはお休みの日にまとめてやっています💪
そんな生活を5月入ったくらいからしていて、一ヶ月ほど経ってから気付いたことがありまして・・・
なんかお肌の調子がいい!!!!
今までもめちゃくちゃ肌荒れするということはなかったのですが、
月に何箇所かイヤ~なところにできものができたりして悩みだったんです💦
それがこの食生活を初めてからほとんどできなくなって😭😭😭
やはり身体の中に入れるものは大事なんだなと痛感しましたね🤔💭
ご飯の準備も楽だしお肌の調子も良くなって一石二鳥!!!!!
毎日同じメニューなので安易にオススメできませんが、オススメです。笑
まだまだ続けてこのままお肌にどんな影響があるのか検証したいと思います!
